日常のものを豪華なヘッドピースに変える能力から「髪の毛の魔術師」と名付けられた彼は、日常を驚くべきものに変身させる。変わった素材(レゴ、バービー、お菓子など)にも関わらず、Ryoji Imaizumiの顧客リストは明らかにハイエンドです。彼はVogue、Marie Claire、NuméroTokyoのための作品を作り、L'OrealとBMWのキャンペーンに取り組んだ。
Ryoji Imaizumiは90年代後半にニューヨークのBumble and Bumbleのアシスタントとしてヘアースタイリストのキャリアを始めました。彼をセッションアシスタントになるように進めたのは、マイケルゴードンでした。その後、彼は有名なヘアスタイストのLaurent Philipponのためにパリに移住しました。 3年後、彼は自分自身に分岐する時だと決めた。 「私は助手として不満を募らせ始めた。自分のものを作り、より創造的なコントロールをしたいと思った」と彼は言う。 東京に拠点を置く彼は、編集、ショー、キャンペーンのための楽しいワンオフ作品を制作しています。 Instagramを使用して作業プロセスにプロセスを共有すると、彼のタイムラプスビデオは彼に178万人のフォローワーを獲得しました。すばらしい、スピードアップされたビデオは彼が最初から最後まで彼の作品を作成することを示しています。彼は、ビデオの熱狂的なスピードは非常に慎重で、観客の驚きと歓喜のために設計されていると説明しています。 「私はステップバイステップを作成したくない」と彼は言う。「私はそれをエンターテイメントにしたい」 INFRINGEは東京の自宅とスタジオで、奇妙なヘアスタイリストに会った。
「私が働くとき、私は自由で、私が使用している素材に制限されたくありません。私は限界があることを望んでいない " Ryoji Imaizumi
あなたは贅沢なヘッドピースを作成することで知られています。セッションデザイナーからヘッドピースクリエイターへのあなたの動きに影響を与えたのは何ですか?
パリの後で日本に帰った後、私は髪の毛で様々な事をしました。撮影に取り組んでいるとき、厳しい時間内でルックスを作成する必要があります。私はクイックピースを作りたかったのです。私は髪を使って作業することが限られていると感じ始めました。なぜなら、スタイリストは髪の色付けをする必要があるからです。この問題を回避するために、私は他の材料を使用することを選択しました。髪の毛では、形や大きさに限界があることが分かった。ですから、何か他のものを「髪」にすることでコンセプトに挑戦してみませんか? どのようにして材料を頭に取り付けるのですか? どのように作成され、モデルに最適なのかによって異なります。私は通常、ウィッグではモデルにどのようにフィットするのか分かりませんので、ウィッグは準備ができていません。私は彼女の顔を見る必要がある!私はそれをカスタムメイドにするために、彼女の上にそれを一枚ずつ作りたい。私が同じ資料を使っていても、すべての創造は完全に異なっています。
あなたの作業プロセスを示すInstagramビデオは非常に人気があります。このようにあなたの仕事を文書化し始めるのに何がインスピレーションを与えましたか?
約3年前、インスタントグラムを見た私の妻は、私の仕事をオンラインで分かち合うのが良い方法だと私に言った。最初は写真を投稿したばかりだったので、人々は本当に肯定的な反応を示し始めました。その後、写真家が私にアプリハイパースライドを見せてくれました。私はすぐに、それが髪を描写する素晴らしい方法だといました。私をフォローする美容師やメイクアップアーティストがたくさんいますが、私のビデオにもアクセスしてくれる普通の人が好きです。これはまさに私が望むものです。
どのように作業プロセスを要約しますか?
私には - コンセプトが重要です。これがなければ何も考えることができません。だから、私はいつもコンセプトから始まり、次に材料を探します。私はコンセプトがあるたびに予算を求めて買い物に行く必要があります.
あなたがが使用する材料はとても多様です。どのようにそれらを選ぶのですか?
私が使っているものの多くは、日本で安価で入手しやすいものに基づいています。もちろん、あなたが私に無限の予算を与えるなら、私はどこでもやることができます。しかし創造的であるためには、多くの資料にアクセスする必要があると私は信じています。私はいつも必要以上のものを買っています。時には四分の一しか使いません。それから私は頭の上の資料で遊んでいます - 私はそれをまとめるまで何がうまくいくのか分かりません。全体のプロセスはパズルのようです。
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