美容師による印象革命”始まる

美容室は全体的に客数が減少するなど厳しい状況だ。その状況を変えていくためには、美容師の生産性を高めていくことが必須となっており、そのためには美容室での店頭販売において、ヘアだけでなくスキンケアやメイクといった化粧品が鍵となると感じた。もともと美容師とお客さまの間に信頼関係があり、販売チャネルとしては魅力的。ヘアだけでなく化粧品の販売が成功すれば、サロン業界にとっても大きな市場の創出となる

美容室専売ブランドとして、美容師がヘアと肌の両方から印象をプロデュースできる独自のカウンセリングシステムと共にサロンスタッフへの教育に注力






参照

Hairdresser News 〜美容師が知りたいニュースまとめ〜

日本の理美容師のアップデートのためのWEBサイト 高速に移り変わる現代、様々な情報情報が飛び交っている中、何を知り学んで行くべきなのか? よりお客様を満足させるために理美容師が必要な自分自身のアップデートを手助ける情報サイト。 日々、自分自身をアップデートさせ続けよう。

0コメント

  • 1000 / 1000